佐渡裕さんのコンサートに行ってきました。

前から1度は行ってみたかった佐渡裕さん指揮のコンサートに

先日行ってきました。

クラシックは全然詳しくないけど佐渡裕さんの人間性に惚れていて

「この人のコンサートに1回は死ぬまでに行っておかなきゃ!」って

思っていました。

 

佐渡さんは体も大きく5ヶ国語を話し、そのオケの国の言葉で

なるべく話すように心がけているそうです。

3.11の震災の時は、音楽家も何か出来ないものかと涙を流していたそうです。

 

当日、30分前に着いた私たちは席に荷物を置こうと会場に入ると

佐渡さんがジャージ姿で舞台で打ち合わせをしているじゃないですか!!

思わずそんな姿でもナマ裕なもんで興奮してしまった。。。。

 

本番「ベートーベン 運命」「シューベルト 未完成」どちらも素晴らしかった。

クラシック、はまりそうです。

佐渡裕指揮 ケルン放送交響楽団 「運命」「未完成」 2017年10月27日(金)すみだトリフォニーホール 大ホール、2017年10月29日(日)東京オペラシティ コンサートホール