海外ドラマ 「ハウスオブカード」

house-of-cards.jp

やばいです・・。

いくつかの海外ドラマ見てきたわたし。

はまりだすとモーとまらない。

通勤電車ではもちろん、金曜日土曜日は夜中まで・・。

おかげで目がしょぼしょぼになる。

 

Netflixとかって、1話終わったな~って思うと

次の回の矢印が出てきてその矢印をもう押さずにいられない。

 

そして最近、「ハウスオブカード」にはまってしまったのだ。

 

ケヴィンスペイシーのなかなか良いのですが

その妻役のクレアがたまらない。

かっこいいのなんのって。

アレキサンダー・マックイーン」や「ボッテガ・ヴェネタ」や、もちろん米政治家女性のリアル御用達「ラルフ ローレン」を着こなす。

初めのころ、「サンローラン」で一昔前に流行った「ミューズ」バックを持って出ていたが、どうやらわざとで衣装担当がワシントンDCをリサーチして、製作のデヴィッド・フィンチャーと話し合った結果らしいです。

アメリカの政治家やその家族は目立ったブランドのバックは避ける傾向らしい。

日本もかな?

(日本の政治家はただダサいだけか・・・)

 

ともあれ、まだ見てるのシーズン3だし、最近シーズン5が配信開始になったし、

私の寝不足と目のしょぼしょぼは、しばらく続きそう。。。