映画鑑賞 2本

2月18日(日) 六本木ヒルズで2本の映画を観た。 ■「祈りの幕が下りる時」東野圭吾さんの作品。 キャストは阿部寛 松島奈々子 他 ご存知、新参者シリーズ 前回の「麒麟の翼」がとても良かったので 今回も期待に胸を膨らませながら行って来ました。 日本…

辻井伸行さんのリサイタルに行ってきました♪

仕事上の流れで、辻井伸行さんのリサイタルに行かせてもらいました。 当日は大和証券さんの招待客のみだったので、ご年配の紳士とその奥様でいっぱい。少々お食事も出ました。 今回の選曲のリストの「ラ・カンンパネラ」が私は大好き! 喜んで行きました。 …

佐渡裕さんのコンサートに行ってきました。

前から1度は行ってみたかった佐渡裕さん指揮のコンサートに 先日行ってきました。 クラシックは全然詳しくないけど佐渡裕さんの人間性に惚れていて 「この人のコンサートに1回は死ぬまでに行っておかなきゃ!」って 思っていました。 佐渡さんは体も大きく5…

娘 スペインの大学受験する ②

娘、高校卒業後、スペインの大学を受験するためにプチ浪人生になる。 春に高校を無事に卒業した娘は、引き続きマンツーマンでスペイン語を週に3~4日習いに行っていた。 合わせて5月に一旦スペイン語検定のDEREを受けることにした。 ランクはA1.初心者を…

娘 スペインの大学受験する ①

高校時代1年間ブラジルですごした経験から、ポルトガル語が話せるようになった彼女は、帰国後「スペインの大学へ行きたい」と言い出した。 ブラジルでは現地のブラジル人が通う地元のインターナショナルスクールに通い、授業は英語とポルトガル語。 先生もクラスメイトも…

ブリューゲル 「バベルの塔」展

babel2017.jp 東京都美術館で開催されているブリューゲル 「バベルの塔」展に行ってきました。 24年ぶりに日本に来日!というので、この日スペインより半年振りに来日!の娘と現地で待ち合わせ。 が、時差で昼寝をしてしまった娘が駆けつけたのは7時35分! …

海外ドラマ 「ハウスオブカード」

house-of-cards.jp やばいです・・。 いくつかの海外ドラマ見てきたわたし。 はまりだすとモーとまらない。 通勤電車ではもちろん、金曜日土曜日は夜中まで・・。 おかげで目がしょぼしょぼになる。 Netflixとかって、1話終わったな~って思うと 次の回の矢…

はてなBlog始めてみました。

はじめまして はてなBlog始めてみました。 まず簡単な自己紹介から 住まい 東京都 仕事 秘書 性別 女性 同居者 父と娘(現在スペイン) 年齢 非公開 バブル時代の人です(汗) 生まれ 京都(でも3歳で大田区へ転居) 趣味 映画鑑賞 yoga ショッピング お洒…